(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


あんまり気にしたことないですね。見れればどこでもいいて思っています。笑



【ラジオ】土田晃之 鬼滅の刃は「いつからフジテレビのものになったんだ?」

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/19(月) 13:27:00.82

10/19(月) 12:45配信
スポニチアネックス

土田晃之

 お笑いタレント土田晃之(48)が18日、パーソナリティを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。爆発的人気を誇るアニメ「鬼滅の刃」について「いつからフジテレビのものになったんだ?」とコメントした。


 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の公開を記念し、フジテレビでは10、17日の2週連続で放送。地上波の全国ネットのゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7時~同11時)で初のオンエアとなった10日の第一夜「兄妹の絆」(きょうだいのきずな)、アニメ第15話~第21話で構成され17日の第二夜は、共に好視聴率をマークした。

 冒頭
「世間の皆さんは、こう思っているんじゃないでしょうか」と切り出し「鬼滅の刃は、いつからフジテレビのものになったんだ?と。あ、思ってないかな」とジョーク。「すごいですよね、2週に分けて放送して。来週の土曜日もね、昼間やるのよ。まぁ、それは全部録画してるんだけどね」と続けた。

 鬼滅の刃は「元々、MXテレビでやっていた」と言い「MXテレビが別に制作してたわけじゃないけど、MXテレビって色んなアニメーション流してて。そこから良いやつ、大体よそに持っていかれるんだよね」と土田。

 「フジテレビが鬼滅の刃、まだいい方ですよ。NHKは進撃の巨人もね。知らない間にNHKのものみたいになってるし。一番ひどいのは、テレビ東京が作ったエヴァンゲリオンもNHKに持っていかれてるからね。『神話になれ』の時、『テレビ東京』って書いてあるのに、NHKで放送してるからね」と笑わせていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b1a9f7bf3aa45463679a05007837556fd8a90c75



 










5 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:29:00.80

>>1
>元々、MXテレビでやっていた
MXでキャンペーン打って、特番流して、あの視聴率取れたらよかったのにね


45 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:38:00.05

>>1
NHKでエヴァやった時、しれっとBOSSやローソン出てたからなwww


54 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:39:59.52

>>45
ノートPCはパナソニックだったな


4 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:28:57.49

あー鬼滅に絡んできたよ


6 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:29:16.55

MXってうちの地域じゃ映らない


7 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:29:31.68

たしかにフジの押しがすごいわ
異常なほど

その前はワンピース押してたけどwww


14 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:31:06.94

二期はフジなのかな?


23 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:32:44.35

>>14
ありえるね
進撃もMBS(TBS)から、NHKに行ってしまったし


15 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:31:14.52

ワンピースが惨めだよな
あんだけ推してたのにさ


21 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:32:34.34

ワンピースは引き延ばしすぎたんや


22 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:32:36.54

二期からそうなるんじゃねぇの


27 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:33:26.69

マジでこれ


30 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:33:39.83

フジのわりにはちゃんと放送してた
日テレなら酷いことなってた


31 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:33:53.40

ワンピースとか誰も見てないからなw
作者が必死にメディア露出してて草


36 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:35:24.06

いやこれは土田の言うとおりだ
とくにNHKはひどい
民放コンテンツを我が物顔で放送しまくってる
なんで受信料ふんだくってる公共放送でエヴァンゲリオン総選挙だのガンダム総選挙だのやる必要があるんだよ?


37 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:35:27.29

テルマエロマエは50億興行収入で原作者には100万しか渡さず、
海猿は漫画の原作者に無段で海猿グッツを作り、
抗議したら作者の家に押しかけて恫喝して映画つくれなくなったんたよね。


61 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:41:23.82

>>37
フジテレビ最低やな


87 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:50:15.74

>>61
実績ある作家にオリジナルで映画のストーリー書かせたん
だけど それはボツにして金払わないでその作家が提示した
プロットだけ頂いて別作品として映画化

新作ドラマの設定が過去にヒットした「パパはニュースキャスター」
と丸かぶりで、その脚本家に指摘されたことで急遽設定変更

こういうテレビ局がある時代だしな


65 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:42:52.98

>>37
テルマエマジかよ
マジならさすがにひどすぎるな


92 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:50:32.76

>>65
フジを擁護する訳じゃないけどその問題は出版社の契約がひどいんだわ


39 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:35:56.27

さんまがワンピース面白いって言って以降さんまの楽屋に集英社の社員が宣伝してもらいたい漫画を持ってくるようになって鬱陶しいってラジオで愚痴ってたな


59 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:40:49.84

>>39
ブームを作る為にさんまにやってるのと同じことをいろんな芸能人にやってるんだな


75 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:46:36.07

>>59
アメトークで取り上げてもらったりな


43 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:37:10.77

それは商売だからしょうがないんじゃないのかね


51 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:39:16.91

映画にフジは出資してるの?
出資してるのなら仕方ない。


76 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:46:37.32

>>51
フジテレビのWEBサイトを見る限り、
とんかつDJアゲ太郎の紹介はあっても鬼滅の刃はないね


52 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:39:51.46

さすが埼玉のヤンキー上がりだけある知能の低さ


90 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:50:28.31

>>52
こいつヤンキーじゃないよ 髪上げてる写真はあの時キメただけ


66 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:43:09.10

CMが多く酷かった


81 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:48:52.65

金出して権利買ったんだろうし、どこが放送しようがよくね


100 名無しさん@恐縮です :2020/10/19(月) 13:52:10.88

MXとかマイナー局で眠らせておくよりはいいだろw