注目のニュース

ピックアップニュース

ピックアップニュース2

ピックアップニュース3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日注目のニュース1

本日注目のニュース2

本日注目のニュース3

スポンサーリンク

話題記事1

話題記事2

話題記事3

スポンサーリンク

最新記事1

最新記事2

最新記事3

海老蔵 実母との関係がやばい…原因は・・・

 


(出典 static.chunichi.co.jp)


ちゃんと話し合ってればこんなことにはならなかった?



【海老蔵】実家売却で実母と亀裂!「口もきかないほど関係悪化」

 

1 首都圏の虎 ★ :2021/06/09(水) 09:06:23.83

「5月29日と30日、東京・明治座で海老蔵歌舞伎が開かれていました。しかし、そこに市川海老蔵さん(43)の実母・堀越希実子さん(68)の姿がなかったんです。普通なら贔屓筋をお迎えするため、家族がロビーにいるはず。身内が誰もいないなんて、ほかの家じゃ考えられないことです。

コロナ禍とはいえ変だなと思って関係者に聞いたところ、『体調が思わしくない』とのことでした。でも別の方からは『実はあの2人、口もきかないほど関係が悪化していて……』という答えが返ってきたんです。もう、びっくりしました」(後援会関係者)

6月13日まで、京都・南座にて海老蔵歌舞伎を興行中の市川海老蔵。今後は十三代目市川團十郎白猿の襲名も控えているが、そんな大事な時期に希実子さんとの確執がささやかれているのだ。

「希実子さんが海老蔵さんの公演で挨拶に立たなくなったのは、今に始まったことではありません。今年1月に東京・新橋演舞場で行われた公演にも、姿を見せませんでした」(前出・後援会関係者)

歌舞伎関係者からも、同様の異変が聞こえてきた。

「海老蔵さんは毎年6月、植樹イベント『ABMORI』に出席しています。昨年に続いて今年もコロナ禍で開催が危ぶまれていましたが、海老蔵さんはお子さんたちと開催地である長野県を訪れる予定です。

ただこれまでは希実子さんもいらっしゃっていたのですが、今年は欠席されることになったのです。過去にも出席されないことはあったのですが……」

いったい何があったのか。背景にあったのは、8億円ともいわれる実家の売却劇だった。

『週刊女性』6月15日号によると東京都目黒区にある海老蔵の実家がひそかに売却され、解体されることになったというのだ。

たしかに本誌が現場を訪れると、すでに工事は進行。塀には建築計画書が掲げられ、中には重機が入っていた。

■希実子さんは毎日のように泣きはらして……

「あの実家はそもそも、十一代目の團十郎さん(享年56)が'61年に建てたもの。当時は300坪の土地に9つもの部屋と稽古場がありました。十一代目が亡くなったのは、4年後。家督を継いだのは先代の團十郎さん(享年66)でした。先代は'70年代に土地を半分売却したものの、その後はしっかりと家を守り続けてきました」(前出・歌舞伎関係者)

そんななか、'92年に事件が起きた。希実子さんの父親は事業を手がけていたが、バブル崩壊で破綻。連帯保証人となっていた團十郎さんが、20億円とも言われる借金を背負うこととなったのだ。

「日本一の大名跡・市川宗家を守るため、歌舞伎興行を運営する松竹が動きました。團十郎さん宅の土地と建物を担保にして、借金を肩代わりしたのです。

これによって所有権は松竹のものになりましたが、團十郎さんはそのまま住み続けることができるようになりました。また松竹に借金を完済すれば、権利を返却する約束になっていたそうです」(前出・歌舞伎関係者)

'13年に先代が死去。海老蔵はその後も返済を続け、負債は半分以下になっていたという。だがそんななかで突然、今回の売却騒動が浮上したのだ。

「売却の話を進めたのは、松竹でした。借金をきちんと整理して、海老蔵さんにまっさらな状態で團十郎襲名披露興行に臨んでもらいたいと考えたのです。

もちろん、最終的には海老蔵さんとも話し合ったといいます」(前出・歌舞伎関係者)

だが、この決断を希実子さんは快く思っていなかった。

「先代は、あの家をとても大切にしていました。借金問題のときも『ここを売るくらいなら團十郎を辞める』と言い張ったほどです。

だからこそ、希実子さんは『なんとかして実家を守ってほしい!』と懇願。松竹から買い取ってくれるよう、疎遠になっていた海老蔵さんサイドに訴えかけたといいます。周囲からも『受け継いできた実家を手放すくらいなら、麻央さん(享年34)と暮らした自宅のほうを売るべきでは』という声がありました。しかし、そうした願いは黙殺されることになりました。

ショックのあまり、希実子さんは毎日のように泣きはらしています。そして『顔も見たくない』と言わんばかりに、海老蔵歌舞伎にも姿を見せなくなったのです」(前出・歌舞伎関係者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9218b257e889961630bb4ccb842dc584eb15e90c





31 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:02:48.37

>>1
ん?母方の祖父のせいで借金漬けになったんでしょ?
家を守りたいならバーサンが自分で金を稼ぎなよ

3 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:11:34.50

この実母の実家の借金のせいで苦しんだんやろ?まだワガママ言うんかこの婆は

74 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:19:53.43

>>3
疎遠になってて都合良く金の無心のときだけ出てくる
そら、却下されるし逆ギレもいいとこ

4 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:14:15.67

これは婆さんがダメ

5 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:16:39.43

婆さんワロタw
爺さんや嫁の麻央ちゃんが亡くなって
ことの元凶の婆さん生きてるとかそりゃなあ
海老蔵も苦労してるだろうw w

6 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:16:42.12

嫁の実家の借金を旦那が背負い、旦那亡き後は息子に借金返済を続けさせる
金貸してた松竹が現状見て売却を勧める、これで息子が悪者になってしまうのか

32 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:03:13.36

>>6
しかも亡くなった嫁との思い出の家を売ったほうがいいとまで言われる
子供たちにとっても母親との数少ない思い出があるだろうに

9 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:24:07.13

母親の実家の借金だったのか
それならいろいろアレだな

10 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:26:20.19

婆さんワガママすぎw

11 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:26:23.27

嫁の親父の借金を先代と息子で返し続けたのに文句言われる筋合いはないわな
肩代わりした松竹も気分悪いだろ

13 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:28:20.79

流石に海老さんが可哀相やん

16 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:34:28.90

海老蔵がブログで違うみたいなとこ書いてるぞ
どこまでが本当なんだ?
まず実家を売ったのは本当なのか?

27 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:59:17.56

>>16
記事への否定も肯定も無いようだけど母ちゃん悪者に書かれてるの怒ってるな

44 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:48:24.34

>>16
>海老蔵がブログで違うみたいなとこ書いてるぞ

無関係の赤の他人が母親を責めてるような記事で怒ってるだけ
子供の頃から愛憎入り混じってる、複雑な母子関係だから
海老蔵に同情的な記事でも
母親をいじられるのが感情として許せないんだろう


>まず実家を売ったのは本当なのか?

実家売却の件は事実
先週もアメンバー限定記事で取り上げて
売却の件は完全否定していなかった

55 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:02:33.91

>>16
ガセだって前に言ってたような気がするよな、

59 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:04:46.04

>>55
それは実家じゃなくてまおさんと結婚した時に住んだ家のことでは?

17 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:38:23.85

土地家屋税とか肩代わりしてもらってる癖になんでこんな偉そうやねんこのババアは
息子にしてみりゃ今時こんな時代遅れな豪邸維持するの大変でメリットなんか無いわ

18 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:39:25.22

え、海老蔵さん頑張ったやんw
逆恨みやん。

21 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:50:16.14

元は自分の実家の借金のせいなんだよね?
それじゃ口出す権利はないんじゃないの
悲しい気持ちは仕方がないとしても

25 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:58:13.28

事実かどうかも不明だが
こんな婆では海老蔵も捨てたくなるだろ

26 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 09:58:49.90

そりゃ売るだろw

33 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:03:37.13

海老蔵は自分の子供達に借金を背負わせたくないんだろう
早死の家系だし、さっさと借金終わらせたいんだよ

38 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:27:54.11

黙って親の借金も相続して返して来た海老蔵が凄いわ

39 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:34:08.30

土地建物の売却を決めたのは松竹なんだ
結局は支払い計画がうまくいかないから債権者に売却されたのだ

41 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:43:20.75

冷静に考えて、借金は早くなくしたいでしよ。
今働いてお金払って頑張っている海老蔵さんの意思を尊重するべき。
普通に考えて、親だから自分の子供には借金背負わせたくないんだろ。

45 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 10:49:05.26

自分の父親の借金を息子に背負わせてそれはないな

56 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:03:24.49

記事読んだら海老蔵に何一つも落ち度が無くて笑った
完全にババア(と先代達)が悪いじゃん

なんで海老蔵に逆切れできるの?

57 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:04:07.01

死んだ人間の思いなど最優先事項ではない
今を生きている人の考えを尊重すべき

61 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:06:34.52

なかなか人は変われないねえ

62 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:06:50.18

お互いの気がすむまで灰皿で殴りあったらええやないけ

69 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:15:41.31

海老蔵母としては、海老蔵を金持ちの娘と結婚させて借金返してもらおうと考えていたから(だから海老蔵は米倉と結婚できなかった)、麻央が嫁に来て計画頓挫したから、麻央のことは良く思ってない。

75 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:21:31.39

>>69

そんなことはないと思うよ。

ケモコみたいなお嬢さんの財産は所詮あの程度、
その上、親の借金まで持ってくる。
だけど、ヨネも小林麻央も、無形の財産が多いです。
無名なお金持ちのお嬢さんの子供なら、
舞台もブログもyoutubeも、そんなに稼げなかったではないかな。
これが無形財産というものです。
無形な財産は有形な財産、即ち【金】に変えられるのです。

76 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:21:59.50

>>69
米倉の実家って金持ちなの?

73 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:19:42.83

ピンクの風呂場の新居を先に売れ!という気持ちもわからないでもないけどね
後妻貰ったとしても前妻が使ったであろうピンクの風呂場は嫌だろうし

78 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:22:40.07

ババア勝手に旦那保証人にして、まだワガママ言ってんのか
すげえな

83 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:25:54.33

海老蔵嫌いだけど、借金マッサラに出来るなら
その方がいいに決まってる。

86 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:29:34.75

ワロタ
婆のせいで家取られたんだろ、さすがにこれはAB蔵に同情するわ

89 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:38:30.36

親・母方の祖父の借金抱えて返してきた海老蔵が子供に残したくないって思うのは当然のことだな

90 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:39:06.67

そもそもの発端がババア実家の事業失敗だろ
逆恨みじゃんw
それともこの不仲説もマスゴミがおもしろおかしくでっち上げただけなのかなw

93 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:42:30.70

西郷山のあたりだよな
あの辺はお屋敷が多い
静かだし渋谷近いし最高の物件

94 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:42:33.35

海老蔵の性格が悪いのもこの婆の教育のせいだと思うわ
「おーいブス!」とかさぁ
キミコが家であの人はブス、この人もブスとか言ってたんだろうな

96 名無しさん@恐縮です :2021/06/09(水) 11:44:50.91

稼いでくれる息子で感謝しとけと
どれだけ子供に苦労させたら気が済むんだかw



0

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました