注目のニュース

ピックアップニュース

ピックアップニュース2

ピックアップニュース3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日注目のニュース1

本日注目のニュース2

本日注目のニュース3

スポンサーリンク

話題記事1

話題記事2

話題記事3

スポンサーリンク

最新記事1

最新記事2

最新記事3

小山田擁護の太田光「擁護した人間は消えろ、同罪。雰囲気がそうなってる」

 

同じように消えろって言ってる人がいるんですか・・・。



太田光、小山田擁護発言で反省と指摘「『擁護した人間は同じように消えろ。同罪だから』と全体的な雰囲気がそうなってる。」

 

1 muffin ★ :2021/07/21(水) 12:35:20.59

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107210000142.html

爆笑問題の太田光(56)が、ミュージシャン小山田圭吾(52)のいじめ問題に関する自身の発言で、所属事務所などにクレームが多数寄せられたと明かし、あらためて発言の真意を説明した。

太田は20日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、小山田の一連の騒動に言及。「この間の『サンデー・ジャポン』でね、俺が小山田を擁護したことに関して、まぁ相当のクレームがきましてね。ウチの事務所にも相当きて」と明かした。

寄せられたクレームは「小山田を擁護したお前も同罪だ」「あなたも犯罪に手を貸しているんですよ」「太田さんは子どもがいないから、いじめられた子の想像力に欠けるからそういうこともわからないんだ」といった内容のものもあったとし、「全部受け止めます。『受け止める』って、そんな格好つけた言い方じゃないんですけど、ひとつ思ったのは、俺の言葉が大勢の人を傷つけたんだな、と。まぁ言葉は凶器だよね」と反省を口にした。

また、小山田が告白したいじめの内容については「悪質だし、ものすごく醜悪だし、それはひどいもの。決して肯定していない」と強調した上で、小山田への抗議が集中していることについて、「『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。退場するべきだ。同罪だから』と、全体的な雰囲気がそうなってる。その世界は、危うい世界だと思う」と指摘。

「人が人を裁いていいもんじゃない。裁くのは司法じゃなきゃいけない。それを守らないと、この世界は無法地帯になってしまう」と警鐘を鳴らした。





7 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:36:55.52

>>1
消えろとか同罪だとか、ほんとに言われたのかお前(^_^;)

55 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:40:45.88

>>1
裁いてないよ、みんな小山田の行為を批判してるんだよ

別に自分は被害者じゃないし関係ないし当事者間で解決すればいいなんてことが公然とまかり通る世の中より100億万倍マシだよ

2 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:36:16.58

そもそも小山田に関しては裁いてないだろ
オリンピックと言う場に関わるのはふさわしくないだろうって声を上げただけだ

いじめをしていた事、さらにそれを自慢話のように語っていた事そのものはまだ裁かれてもいないだろう?

3 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:36:35.56

余計な事言わなきゃ良かっただけ

5 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:36:43.93

別に誰も裁いてなくね

10 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:37:20.17

自分の思慮が足りなかったのを社会のせいにしてんじゃねーよ

15 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:37:29.73

そういうふうに言う人はいると思うけど
一部だけなのであまり大きく捉えないほうが

18 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:37:53.06

実際そうだろ
擁護してるのは同じ思考か同じ蜜吸ってる奴

29 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:39:13.96

>>18
マジで、それな

19 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:37:55.52

行為は擁護できない
と最初に言い切れば良かったのに

39 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:39:57.41

>>19
サンジャポで「いじめは言語道断だが」って最初に言ってるけど
最初に言ったのがダメだったのかもなぁ
ぐだぐだ言いながらも最後に「いじめは言語道断だ」の方がまだ印象いい

25 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:38:32.32

当たり前だろ
こいつは何が道理かすらわからんのか

30 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:39:15.01

そりゃ障碍者を虐待するような人を擁護する奴らなんて危険過ぎる思想だし

35 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:39:38.92

小山田のやってることは無法そのものだろ。
そいつを擁護してる奴も、無法だわな。
さっさと手を切れ。

36 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:39:44.16

見苦しい。
まずは自分の見識の低さを反省すべき。

反省できないなら、テレビなど、社会的に影響の大きい場から消えてくれ。
別の職場で頑張れ!

38 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:39:57.05

太田の空気に迎合せずに言う姿勢はいいと思うよ
芸人なんてみんな空気を読んで波風立てずに偉そうなコメントしてる

76 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:41:35.78

>>38
太田ってそれがあるから、サンジャポ見る前に嫌な予感したわ
よく思われようとしてないよね

40 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:40:07.45

ちょっとは嫁さんの方を向いてやれよ
こないだTwitterでおかしな事になってたぞ

43 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:40:11.21

人が人を裁くのは良くないというのは同意だが、裁かれるべき人間が裁かれずここまで逃げてきたツケを払っているだけなのでは

44 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:40:13.68

被害妄想が強すぎるからそう見えるんだろ
太田はネット住人を敵視しすぎ

51 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:40:33.01

裁いてない。非難されただけ

56 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:40:48.77

芸人が世の中規制が厳しくなったと嘆いてるけど
自業自得だろ
てめえらがやりすぎたんだよ

58 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:40:51.20

むしろ擁護してる人たちは批判する人達を悪者にしてるから余計に言われてるだけでは

普段から発言がおかしい人達が擁護してるのもあるし

64 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:41:13.96

太田はタブーに触れるようで予定調和ですむいじりしかできないんだから、この問題にクビ突っ込むのは荷が重い。

66 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:41:22.24

社会が許容してきたとか言うからだろ
そこ訂正すりゃいいのに

68 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:41:26.12

自分の過ちは絶対認めないのが太田

だからかっこ悪い言い訳に終始する

85 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:42:15.66

擁護できる余地は一片もないのに擁護してたバカなんて
ご意見番としている方がおかしい
これ、結婚のお祝いの話だけどね

88 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:42:29.92

小山田のような上級寄りの人間に声を上げられない世の中になったら終わり。

91 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:42:37.24

なんら強制されること無く自分でペラペラと何度も喋ってんのに
何の裏を取るんだよ

95 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:42:39.78

>人が人を裁いていいもんじゃない。裁くのは司法じゃなきゃいけない。それを守らないと、この世界は無法地帯になってしまう

裁いてないし
ワイドショーと同じようにやってるだけだよ
しかも、公共の電波を使ってないし

97 名無しさん@恐縮です :2021/07/21(水) 12:42:45.59

小山田批判すると利害あるから擁護してるんだろうね



0

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました